変形性股関節症の私の備忘録

人工関節手術とリウマチのお話

入院日~家から病院、リハビリまで

4/3(水) 11:00に入院であります。

入院となるとマイカーでは行けないから、、、
スーツケースでバスに乗るのも無理だな、と思って、2日前にタクシー予約を試みるも2社NGで、心が折れ、当日でも大丈夫だろうとタカをくくったのが運のつき。
スーツケースゴロゴロして、タクシー待つも全く来ず。
配車アプリは何度やっても近くにタクシー居ないと言ってくるし、、、
4月だってーのに寒いし、何社か電話しても断られる始末。
10:00~10:40くらいまでタクシー待ちで立ちんぼして私の股関節もそろそろ限界、、、
って時にやっと空車タクシーみつけ、何とか11:00に間に合ったわけ。
運転手さん曰く、配車アプリとか色々始まってるけど、あんなの、つかまらねーよ、タクシー自体が居ないんだもん。とのこと。ホントにまさしくその通りでした。
病院に着くと、リクエスト通り個室が用意されていてすでに私の表札?がついた8号室に通され、一安心。
部屋には洗面台、トイレ、シャワーがあり小さなテーブル&椅子セットもあるので、ベッド以外でも寛げるのは有難い。
手術する股関節の側の手に名札を付けられ、
身長、体重測定して、荷物整理していたら、昼御飯。
いったんパジャマ着たけど、何か昼間から変な感じだから、リハビリ用家着に着替えた。
17:00~リハビリだと言うし。

その後、手術まで、手術から、の流れの説明を受け、浣◯とかお◯っこの管の説明をされ、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、、、
暇つぶしにコンビニに行けますか?と聞いたけどダメだと、、、当たり前か。

リハビリまでヒマなので本でも読みます。
まだオセンチにはなってないかな。(笑)